wifiルーターなら3WiMAX

3WiMAXは、KDDI回線を使用した新しいWiMAXです。

3WiMAXの特徴は
・低料金月額1,970円~
・最短即日開通
・高額キャッシュバック30,000円
・2年プランと4年プランのどちらかでお申込可能
▼業界最高水準の超高額キャッシュバック▼
3WiMAX
>>3WiMAXの超お得キャンペーンはこちらから

3wimax サポートについてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

質問です 現在Wi-Fiルーターを契約したく色々と探しました 現在iPhone…

質問です

現在Wi-Fiルーターを契約したく色々と探しました

現在iPhone4s.5sの二台持ちで5sでテザリングして4sを使ってます

パソコンはありません



またまたWiMAXのキャンペーンでパソコン も着いて来るというプランがあります



現在iPhoneも実家の妹のパソコンでiTunesを使っていて不便を感じていて

それでもいいかな?っと思ってます



月額も1600円程度と比較的安く思います

基本的にYouTube等をみたりするのにWi-Fiを使いたいんですが

現在アパートぐらしでネット環境はありません

工事にもお金は必要なので

持ち歩けるWi-Fiルーターが便利かと思ってます



パソコン付きで月々安くWi-Fiルーターを貸してくれる所は他にありませんか??



私は機会に疎いので皆さんの意見を聞きたく質問しました

(質問のあった日:2014年5月2日)

iPhone4s.5s、Wi-Fiルーター、パソコン、月々安くWi-Fiルーター、テザリング、MVNO事業者、月額についてのご質問のようですね。

ではこちらの相談に答えていきましょう!

私も同じようなことを思ったことがあります。

WiMAX含め、Wi-Fiルーター・光回線など、インターネットのご契約期間が今までの2年間ではなく「3年間」に移行していってるのご存知ですか? インターネットの契約は今後2年ではなく3年契約が主流になります。
3WiMAXでは長くお得に利用したい方、今まで通り2年契約を望まれる方、au携帯ご利用の方向けに選べる3プランがあります。 その中でも4年契約が可能なプレミアムプランが断然オススメです。
長期契約で不安な「端末の故障・劣化」「2年後には違うインターネット回線に乗り換えたい」「2年後の事はわからない」などの声にお応えして2年後に選べる安心の特典付きです。
もちろん長期契約ならでは、、、、月額料金が断然おトク!!安く長く安心して利用できるのは3wimaxだけです!

▼3WiMAX 2年間プラン 月額1,970円〜の格安wifi▼
3WiMAX
>>3WiMAXの超お得キャンペーンはこちらから
管理人はネットでのお買い物はこちらのサイトもよく利用しています
>>楽天で探す

では、さっそく上の質問に答えて行きましょう!

この3wimax サポートに関する質問に対する回答

WiMAX利用者です



WiMAXを利用する上でのいくつかの注意点を私の意見として回答します。



所在が横浜との事なのでWiMAX利用に関してはそれなりに復旧しているエリアとはいえますが必ずWiMAX利用エリアの確認はしてください。



特に自宅等の固定した状態で利用する場合はピンポイント検索で状況確認もされることをお勧めします。







どこのキャリアのiPhoneなのかはわかりませんがiPhoneを利用しているネット利用とWiMAX利用のネット利用には異なる点があります。



出来る事自体は同じなんですがiPhone等のスマホで利用されている回線は3Gや4G、LTEと呼ばれるWi-Fi規格回線です。



この回線の特徴は利用されていてわかると思いますが「繋がり易さとどこでも利用できる」が特徴です。



ですがWiMAXはWiMAX規格回線と呼ばれる異なる種類の回線です。



Wi-Fi規格回線と異なり利用するエリア、環境で左右され易いく「どこでも利用できる訳ではない」



これらの規格の違いによる性質をしっかり把握した上で利用しなければ「機械に疎い」とされる方には勘違いによるトラブルを招きます。



これらの事に関してはご自身でお調べになるか私のプロフィールから過去の回答を閲覧できますのでご参考になさってみてください。



次に契約ですが



WiMAXの基本であり本家はUQWiMAX(UQコミュニケーションズ)が提供する回線です。



ネット上には月額が安い、キャッシュバックがある、パソコンやタブレット付きでなどの魅力的なセット契約が目立ちます。



ですがこれらの多くはMVNO事業者によるUQWiMAX回線を借受し提供している企業であることもご理解ください。



本来、本家であるUQでの使い放題プランの月額は3880円です。(1年縛りのプラン*またWiMAX回線の場合、本家では1年縛りしか存在しない)



極端に月額が安い、パソコン付きであるにもかかわらず月額や極端に安い



これらは要注意です。



本来、使い放題で安い方の縛りプランでも3880円なのですがそれが半額以下とか・・・・



これらに多いのが契約後、実は月額が異なる場合が多いです。



これはカラクリなんですが基本であるUQで例えると3880円を2年利用したとします。



(*上記のような安いが特徴の企業の場合は2年縛りが多い)



3880円×24ヶ月 = 93120円となります。



質問者様が挙げている1600円だと



1600円×24ヶ月 = 38400円



その差額は 54720円





付いてくるパソコンがどの程度のものなのか分かりませんが54720円位のパソコンもあるので・・・



付いてくるパソコンで相殺すると月額が1600円位って計算です。



ですが実際に請求される月額は本家のUQとたぶん変わらない価格を請求されると思います。





要は同じ金額でパソコン代金をトータル(満期)まで利用すれば月額が1600円くらいのになるでしょ・・・・って事だったりします。



なので、よーくそのプラン等の詳細を見てください。



月額が「1600円と断言していますか?」



「1600円〜 『〜』が重要」となっていたりしませんか?



または「月額平均支払い価格」とかになっていませんか?



確かにパソコンは無料なのでお得なのかもしれませんがこれらに付属するパソコン冠してのサポート体制の明確な詳細は記載されていますか?



大抵、この手の企業が無料で付ける機器は「サポートなしが大半です」



機械に疎い方だとトラブル続きでどうにもならない・・・・なんて事が多くこの知恵袋にも多くのトラブル事例が存在します。



また先に述べましたようにMVNO事業者系のWiMAXは本来受けられるサービスが受けられない、トラブル時のサポートはなしが多いのが現状です。



MVNO事業者での契約をした場合、UQではサポートはしてくれません。



確かに安いのは魅力的ですよね。



ですが極端に安いものには必ずと言っていい程、カラクリやリスクはあります。



それなりにこれらの回線や機器的な事に詳しいならそれを回避できる場合もありますがこれらの事に疎いか方だとほぼ高い確率でトラブルに見舞われると思われます。



ご自身の目的はあると思いますが「商売人に赤字計上で商売する商売人はいない」この基本的な事はしっかり把握した上でご自身で判断してみてください。



★補足回答



一ヶ月に支払う金額ですがたぶん1600円ではないと思うのでその辺をお聞きになるといいのではと思います。



1600円に関しては「オプション料金」と書かれており、オプション(付加的な選択肢)とあるのでそれに関わる本契約があることがわかります。



実際にリンクされている項目を確認する(お支払いの項目)と「回線利用料との合算」と記載されています。



1600円はあくまでも『オプション』であり回線利用料とは別なのではないですか?



なので「お支払い」にある詳細をクリックすると料金プランにジャンプします。



このプランのオプションとしてプラス1600円ってことだと思いますよ。

この回答は、あなたのお役に立ちましたでしょうか?

3WiMAXは月間データ量制限がかからないので、別途費用が発生することなくて、安心して利用できます。
他社の回線では、月間データ量制限がかかるので、速度が遅くなって、肝心な時にインターネットが利用できなくなったり、制限を解除するとその分の金額が発生して月額料金に別途費用が加算されてお金ばかりかかってしまいます・・・


ほかにも、楽天市場でも役立つものもたくさんあります。
>>楽天で探す

3wimax サポートに詳しい管理人からの補足コメント

特になし。

こちらのサイトも参考にしてください。

>>3WiMAX
>>楽天市場

大手キャリアにおきましては…。

「格安スマホを買いたいけど、どのショップで契約するのが後悔しないで済むのかまだ整理できていない!」という方に役立ててもらえるように、買い替えたとしても満足できる格安スマホをランキング順に掲載します。格安SIMの特長と言うと、とにかく料金がリーズナブルだということです。従来からある大手通信会社とは違って、かなり料金がセーブされており、プラン次第で、月額1000円前後のプランがあるのです。白ロムのほとんどが日本国以外では利用することはできませんが、格安スマホやSIMフリーのスマホだということなら、外国の地でもその国のSIMカードを挿入すれば、使うことができることもあります。MNPとは、番号の変更なしで、携帯電話を新規に契約することを言うわけです。分かりやすく言うと、電話番号はまったく変えることなく、ソフトバンクからドコモに入れ替えることができるようになったということです。スマホとセットの形で勧められることも少なくないですが、ほとんどのMVNOにおいては、SIMカードだけ買い求めることが可能です。簡単に言うと、通信サービスだけを契約することも可能だということですから、覚えておいてください。


WiMAX+2 通信制限 現在、SoftBankのiPhone6を使用しています。先月か...|WiMAX2、NAD11、通信制限、WiMAX、iPhone6、HWD15、au 4G LTEに関するQ&A
昨日の朝にps vitaでオンラインやろうとしたら、IPアドレスは取得出来...|au wimax2、HWD14、PSvita、オンライン、PS3、ブラウザ、DNS自体の相談

関連記事一覧

私の妻が携帯の更新月になったのでとりあえず安く持ちたいのでMNPを考…|iPhone5、WiMAX、ネット、携帯屋、考ており近所、タブレット、3G関連の疑問

目次私の妻が携帯の更新月になったのでとりあえず安く持ちたいのでMNPを考…この3wimax 評判に関する質問に対する回答3wim...

Nexus7とインターネット接続サービスを最安で購入する方法は? Nexus7…|Nexus7、イーモバイル、3G or WiFiモデル、Nexus7+インターネット、3GWi-Fiモデル、WiMAX、キャッシュバックの質問

目次Nexus7とインターネット接続サービスを最安で購入する方法は? Nexus7…この3wimax キャッシュバック方法に関す...

WiMAXについて 近々WiMAXの契約をしようと思っているのですが、その前…|WiMAX2、UQ WiMAX、ギガ放題、いくつか、知人、UQコミニュケーションズ、直近3日制限についての質問

目次WiMAXについて 近々WiMAXの契約をしようと思っているのですが、その前…この3wimax キャンペーンに関する質問に対...

詳しい方お願いします。WIMAXのお勧めの端末、お得な契約方法を教えて…|WiMAX、HWD15、通信制限、端末、契約方法、オススメ、WiMAX2に関する疑問

目次詳しい方お願いします。WIMAXのお勧めの端末、お得な契約方法を教えて…この3wimax キャンペーンに関する質問に対する回...

nad11wimax2について質問させていただきます。 私は2014年にエディオ…|クオルネット、nad11wimax2、エディオン、ノーリミットモード、nad11端末、質問者、直近三日についての質問

目次nad11wimax2について質問させていただきます。 私は2014年にエディオ…この3wimax サポートに関する質問に対...