wifiルーターなら3WiMAX

3WiMAXは、KDDI回線を使用した新しいWiMAXです。

3WiMAXの特徴は
・低料金月額1,970円~
・最短即日開通
・高額キャッシュバック30,000円
・2年プランと4年プランのどちらかでお申込可能
▼業界最高水準の超高額キャッシュバック▼
3WiMAX
>>3WiMAXの超お得キャンペーンはこちらから

3wimax 評判についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

どのPCを選ぶのが良いでしょうか? 最近Microsoft office 2010(ワード…

どのPCを選ぶのが良いでしょうか? 最近Microsoft office 2010(ワード・エクセル・パワーポイント)がどうしても必要になり、ソフトを買おうと思い調べてみると結構な値段がするので、ついでに使い勝手の悪い現PCの買い替えも考えるようになりました。



以下の中でどれを選ぶのが良いでしょうか?







1. SOTEC C101W4(現PC)

2. Aspire AS1830Z AS1830Z-F52C/K

3. LaVie S LS550/DS6B PC-LS550DS6B

4. dynabook R731 R731/16B PR73116BMFB

5. VAIO Sシリーズ VPCSB19FJ/B



私は、主にオフィスを使った資料作成、ネット(動画を見たり)、時々DVDを見ることに使っています。

高頻度ではありませんが、持ち運ぶこともしています。

Windows7対応の外付けのDVDドライブも持っています。



候補1:現PCのままにしてオフィス2010アカデミックパック(23000円)をインストールする。悪い点は解像度が低すぎて資料作成、ネット閲覧で結構困っています。



候補2:値段と持ち運び重視で選んだPC2を買って、オフィス2010をインストールする(PC代とオフィス代合わせて68000円)。あえて文句をつける点があるとすれば若干PCのデザインが気に入らない。



候補3:値段とスペック重視で選んだPC3を買う。悪い点は大きい・重い。



候補4:値段・スペック・持ち運びのバランスを考えたPC4を買う。悪い点は全てが中途半端とも言える。



候補5:スペック重視のPC5を買う。悪い点は10万越えに手を出すのは勇気がいる。



正直今のPCも見づらいというだけで物凄く困ってるというわけでもないですし、自分のPCの使い方やCPUの処理速度もそんなに困ってないことを考えるとPC2〜5は全てオーバースペック過ぎて無駄なのかな、という気もしますが候補1〜5のうちどうするのが良いと思いますか?



ご意見をお待ちしております。



追伸:私は価格.comでしか調べてないので、こっちのPCの方がオススメだよ、というのがもしあれば教えてください。

(質問のあった日:2011年4月22日)

VAIO Sシリーズ、SOTEC C101W4、LaVie S LS550、16B PR73116BMFB、PC2、Windows8、Windows7についてのご質問のようですね。

ではこちらの相談に答えていきましょう!

私も同じようなことを思ったことがあります。

WiMAX含め、Wi-Fiルーター・光回線など、インターネットのご契約期間が今までの2年間ではなく「3年間」に移行していってるのご存知ですか? インターネットの契約は今後2年ではなく3年契約が主流になります。
3WiMAXでは長くお得に利用したい方、今まで通り2年契約を望まれる方、au携帯ご利用の方向けに選べる3プランがあります。 その中でも4年契約が可能なプレミアムプランが断然オススメです。
長期契約で不安な「端末の故障・劣化」「2年後には違うインターネット回線に乗り換えたい」「2年後の事はわからない」などの声にお応えして2年後に選べる安心の特典付きです。
もちろん長期契約ならでは、、、、月額料金が断然おトク!!安く長く安心して利用できるのは3wimaxだけです!

▼3WiMAX 2年間プラン 月額1,970円〜の格安wifi▼
3WiMAX
>>3WiMAXの超お得キャンペーンはこちらから
管理人はネットでのお買い物はこちらのサイトもよく利用しています
>>楽天で探す

では、さっそく上の質問に答えて行きましょう!

この3wimax 評判に関する質問に対する回答

現在のPCがWindows XPのままでしたら候補1でもいいと思いますよ。ちょうど今のPCでもXPのSP3でメモリも1GB程度というoffice2010をインストールする環境でもありますから。

Windows7は結構起動速度とか遅いですから買い換えた時に気になるかもしれませんね。

そして高速起動を謳っている(あくまで噂ですが)Windows8が2012年の夏〜秋頃に発売されるらしいですのでそれを待ってから買い換えるのも良いと思います。

ただ新しいOSの発売初期はバグが多くトラブルも多いです。評判の良いXPも例外ではありませんでした。

初心者さんは新しいOSが出てもすぐには手を出さない方がいいでしょう。具体的には発売開始から一年くらいは様子を見た方がいいです。

ですから今は候補1のまま我慢して、2年半後にPCを買い換えるというのも良いでしょう。

XPのサポート期間も2014年1月で切れますから買い替えにも丁度良い時期だと思われます。



候補2についてですが、実際に11.6インチのPCを見たことはありますか?

10.1インチとそんなに大差ない大きさです。

画面の小ささや解像度を理由に買い替えを考えているのに、似たような大きさのPCを買っても使い勝手は変わらないのではないかと思います。

どうしても持ち運びが最重要事項なのでしたら候補2も悪くないですが。



候補3に関してですが、私の知り合いの女性に似た大きさ・重さのPCを持ち歩いている方がいらっしゃいます。

普通の女性が持ち歩いているので、誰でも持ち運びできると考えて良いでしょう。

スペックのわりにそこそこ安いので、これを選んでも良い選択と言えます。

ただ、上記の女性は結構大きめで頑丈なかばんの中にPCとACアダプター、マウスを入れてますので、見た目重そうに見えます。

私でしたらあの大きさのPCは持ち運びたくないですね。



候補4ですが、HDDが250GBでメモリ容量が2GBというのが少々心もとないかなという気もしますが、それ以外は良いスペックだと思います。

CPUはcore i3でも第二世代のものですし、WiMAXやUSB3.0もあるというのは嬉しいですね。

13.3インチはそんなに大きすぎないので持ち運びにも適します。重さも軽く、駆動時間も11時間(実働時間は5時間でしょうが)と持ち運びにもいいです。

このスペックでこの値段なら悪くないと思います。



候補5ですが、他のPCに比べてずっといいスペックですね。これで15万なら悪くない方だと思いますが、質問者様は大学生ですよね?

私が貴方の立場でしたら15万に手は出せないですね。よっぽど親が金持ちでない限り。

正直学生にここまでのPCが必要なのかな、という気もしますので候補5は止めた方がいいような気もします。

どうせあと数年もすれば社会人ですから、お金が出来たときに10万越えのハイスペックPCを買ったらいかがでしょうか?



というわけで私がもしこれらの候補から選ぶとしたら候補1か4にすると思います。

この回答は、あなたのお役に立ちましたでしょうか?

3WiMAXは月間データ量制限がかからないので、別途費用が発生することなくて、安心して利用できます。
他社の回線では、月間データ量制限がかかるので、速度が遅くなって、肝心な時にインターネットが利用できなくなったり、制限を解除するとその分の金額が発生して月額料金に別途費用が加算されてお金ばかりかかってしまいます・・・


ほかにも、楽天市場でも役立つものもたくさんあります。
>>楽天で探す

3wimax 評判に詳しい管理人からの補足コメント




◆あまり詳しくないのですが。候補PCの中でメーカーサイトでカスタマイズできるものがあります。オーナーメードとも言われます。市販品にはない独自の中身を選ぶことができます。CPU(Core i5やi7など)、ハードディスク、メモリ、グラフィックスなどなど。時間が許すようなら、各メーカーをあたってみてはどうでしょうか。





◆候補1:現PCのままにしてオフィス2010アカデミックパック(23000円)をインストールする。悪い点は解像度が低すぎて資料作成、ネット閲覧で結構困っています。



外付けモニターを付ける。



今のPCでサポートが切れてからWindows8を買うのもありです。

10.1 インチはさすがに見にくいですね。

個人的に買うなら2,3です。

後は実物見て気に入った方を買います。

3なら2.4 kgなので背負うタイプのカバンが必要ですね。





◆富士通の訳あり品をちょっと待って探されたらいかがでしょうか。



現在モバイルは完売となっていて入手不可ですが、ちょっと待てばどんどん入ってきます。価格は大体5〜6万円、OSはXPがよろしいですよ。Windows7 になって若干ましになりましたが、まだXPより遅い。新しいパソコン来年Windows Midoriが出てからにされるのがよろしいかと存じます。

今お持ちのPCは軽量小型はよろしいのですが、ちょっと画面が小さすぎますね。できれば13.3インチが理想かと思います。

価格をさらに問題にされるのでしたら、オークションで中古パソコンを入手されるのも手です。私は14,000円でまあまあのPCを入手しました。

画面は12インチです。富士通のFMV-S8220と言うビジネスパソコン XPですけど

こちらのサイトも参考にしてください。

>>3WiMAX
>>楽天市場

諸々の有名どころがMVNOとして事業参入してきたことが誘因となり…。

ビックカメラなどで購入することが可能な格安SIMは、スマホとセット形式で売られていますが、格安SIMの最大の利点は、大好きな端末で利用できるということではないでしょうか。話題のWi-Fiタブレット型PCとSIMフリータブレット型PCの特徴的な差は、SIMカードが利用できるかできないかなのですが、別の言い方をすると携帯電話通信回線が利用できるかできないかということです。われらが日本の有名な電話会社は、自社が製造した端末では他のSIMカードを使えないようにしています。これが、たまに聞くことがあるSIMロックと言われる対応なのです。「携帯電話機」だけを取り上げれば、1つの端末機になりますから、これに電話番号が入力された「SIMカード」と言われるICチップを差し込まないと、電話機としての機能を担うことが不可能なのです。格安SIMの名が知れるようになり、大型電器店では大手通信会社のコーナーに加えて、SIMフリー端末専用のコーナーまで用意され、簡単に手に入るようになったと言えます。


auスマホユーザーに質問します… 自分は携帯w52sa→スマホに機種...|機種、携帯w52sa、使い物、機種変、auスマホユーザー、Xperia acro、ガラパゴスに関する疑問
今auのXperiaZ3を使っているのですが 月額が高いので他の格安スマホ会...|Xperia Z3、mineo、MNP、格安スマホ会社、月額、シムフリーiPhone6s、格安シムのQ&A

関連記事一覧

UQ のWiMAX 2+ のポケットWi-Fiを使っています。 1番最新の機種を去年…|低速、WiMAX2、ポケットWi-Fi、Wi-Fi、速度、YouTube、低速状態に関する質問

目次UQ のWiMAX 2+ のポケットWi-Fiを使っています。 1番最新の機種を去年…この3wimaxとはに関する質問に対す...

高校2年の男子です。 今スマフォにするにあたって何にしようか迷って…|HTC J、アローズ、スマホ、ARROWS Z ISW13F、hhtc、アローズZ、ARROWS Z ISW11Fについての質問

目次高校2年の男子です。 今スマフォにするにあたって何にしようか迷って…この3wimax 評判に関する質問に対する回答3wima...

wimax2は無制限ではなくなったのでしょうか? auのHWD15を去年末から…|WiMAX2、wimax2回線、HWD15、去年末、LTE回線、制限、you tube動画共に1時間についての質問

目次wimax2は無制限ではなくなったのでしょうか? auのHWD15を去年末から…この3wimax 解約に関する質問に対する回...

すみません。先日パソコンについて回答リクエストしておきながら、 回…|プロバイダ、タラコフランスパン、Windows8.1、パソコン、一般投票、エプソン、WiMAXの相談

目次すみません。先日パソコンについて回答リクエストしておきながら、 回…この3wimax サポートに関する質問に対する回答3wi...

ネット回線は、光と無線ルーターのどちらを選ぶべきでしょうか。 15戸…|UQ WiMAX、ブラウジング、WiMAX2、GMOとくとくBB、通信、無線ルーター、UROAD-HOME2に関する相談

目次ネット回線は、光と無線ルーターのどちらを選ぶべきでしょうか。 15戸…この3wimax キャッシュバック方法に関する質問に対...